ならミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS まだ飽きない!? ポケモンGO!

<<   作成日時 : 2016/09/13 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
私やってます。周りの同じくらいの歳のお姉さん?、お兄さん?連中の中では珍しいみたい。
確かに上野公園、特に不忍池辺り、何事かと思うほどポケモンGOのせいで、おっそろしく人が多いのだけど、私くらいの年の人はさほどいません。みんな大人なんだなぁ。
スマホ持っていないので、笑える大きさの10インチのタブレットでやってます。ポケモン出てくるとデカイよ〜(笑)それにそんな大きなタブレットでやっている人も、ほとんどいない(笑)
画像
田舎ではポケモン出ないので、やってもね〜みたいな意見もあったけど、実際田舎でやってみたら、東京より遭遇したと思うのは、うちの田舎だけなのかな?? ポケストップは地元に二ヵ所のみの田舎です。歩いて5分くらいの唯一のスーパー行くだけで、5,6匹ポケモン以上は捕まえれたと思う。
(8月と9月で同じ状況だったので、偶然ではないと思うけど?しかも東京ではお目にかからないポケモンに結構遭遇!)
東京でも5分歩いても全然現れないのに。
ただwifiなので、田舎だし、よく「GPSを探しています・・・」や「インターネットにつながりません・・・」表示が出て一旦切れてしまうのは難点かも。

ポケモンGOをやって思ったのは、これって万歩計と考えれば使えるなぁということ。卵孵すために歩く歩く。5キロの卵を孵すためには、一日5キロは歩くのよ〜 健康にもいいでしょ!2キロの卵だったら。三個孵すのが目標ね!
(ただひたすら歩くより、なんか面白味やサプライズがあった方が楽しいでしょ??)
その土地の名所や旧跡(拒否されてるところを除いて)が詳しく展開できたら、さらにいいお散歩ツールになると思いました。知らない土地でもなんとか歩いて周れそうに思います。
ゲームはいずれ陰ってくるだろうけど、付加価値つければ、これって地図の変わりに使えるでしょ!?

ポケモンはピカチューとピチューしか知らなかったのに、たくさん遭遇するコイキング、ヤドン、ズバットとか覚えましたよ〜 
明日もがんばって5キロ以上歩きます!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
まだ飽きない!? ポケモンGO! ならミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる